Abyss and Dark #1 リル・マズアの遺跡 プライバシーポリシー

株式会社エイコードバンク(以下「当社」といいます。)は、当社の提供する「Abyss and Dark #1 リル・マズアの遺跡」(以下「本アプリ」といいます。)における利用者情報の取扱いについて、以下のとおりアプリケーション・プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、公表しております。本ポリシーをご確認いただき、内容をご理解の上で本アプリをご利用下さい。
なお、本ポリシーにおいて「利用者情報」とは、お客様の識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他お客様のスマートフォンにおいてお客様と結びついた形で生成、利用又は蓄積されている情報であって、本ポリシーに基づき当社が取得するものを意味するものとします。
また、利用者情報のうち、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)第2条第1項に定義される個人情報に該当するもの(以下「個人情報」といいます。)については、本ポリシーに定めるほか、当社が別途定める個人情報に関する下記のプライバシーポリシーが適用されますので、あわせてご参照下さい。

1. 当社の名称等

名称:株式会社エイコードバンク
住所:〒036-8004 青森県弘前市大字大町二丁目1番地7 津軽地所ビル2階
なお連絡先につきましては、下記の問い合わせ窓口の記載をご参照下さい。

2. 取得する利用者情報

本アプリにおいて取得される利用者情報は以下のとおりとします。

(1) お客様の固有ID
(2) お客様のゲームデータ
(3) 不具合調査時のお客様が任意に定めたパスワード
(4) ゲームデータ破損時の発生プログラム番号

3. 取得方法

本アプリにおける利用者情報の取得方法は、以下のとおりとします。

(1) お客様の固有IDおよびゲームデータ破損時の発生プログラム番号についてはタイトル画面において自動取得します。
(2) ゲームデータおよびお客様が任意に定めたパスワードはデータ送受信時に取得します。

4. 利用目的

4-1 利用者情報は、4-2に定めるとおり本アプリのサービスのご提供のために利用されるほか、4-3に定めるとおり、その他の目的にも利用される場合があります。

4-2 本アプリのサービス提供にかかわる利用者情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。

(1) 本アプリによるサービスをご提供するため
(2) 本アプリに関するご案内、お問い合せ等への対応のため
(3) 本アプリに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため
(4) 本アプリに関する規約等の変更などを通知するため
(5) 上記の利用目的に付随する利用目的のため

4-3 上記4-2以外の利用目的は以下のとおりです。

利用目的

当社のサービス改善、新サービスの開発等に役立てるため
当社のサービスに関連して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため

5. 通知・公表又は同意取得の方法、利用者関与の方法

5-1 以下の利用者情報については、その取得の処理が行われる前にお客様の同意を得るものとします。

(1) お客様の固有IDおよびゲームデータ破損時の発生プログラム番号についてはタイトル画面
(2) ゲームデータおよびお客様が任意に定めたパスワードはデータ送信時

5-2 お客様は、本アプリの所定の設定を行うことにより、利用者情報の全部又は一部について、その取得又は利用を中止させることができます。なお利用者情報の項目によっては、その取得又は利用が本アプリの動作の前提となるため、本アプリのアンインストールを行うことによってのみこれを中止できます。これらの詳細については、下記をご参照下さい。

□利用者情報の取得・利用の中止について

コンフィグ画面において「移行処理」の「送信」「受信」を行う際に、またライブラリ画面において「不具合調査のご協力」を行う際にお客様のゲームデータおよび任意に定めたパスワードを参照します。
これらの利用者情報については上記の操作を行わないことで取得・利用されません。
ただし、お客様の固有IDおよびゲームデータ破損時の発生プログラム番号は本アプリ使用時に自動で取得されますのでアンインストールが必要となります。

上記のほか、利用者情報が本ポリシーに反して取得又は取り扱われていることが判明した場合、下記お問い合わせ窓口へのお客様のお申出に基づき、利用者情報の利用の停止又は消去を行います。

5-3 5-1のご同意を頂けないこと、又は5-2の規定に基づく利用の中止等がなされたことにより、当社が利用者情報を取得又は利用できない場合には、当該利用者情報の利用が前提となる以下の機能はご利用頂けなくなります。

(1) お客様の固有ID > ゲーム本編
(2) お客様のゲームデータ > スマートフォンの機種変更に伴う「移行処理」 および 不具合調査のご協力
(3) 不具合調査時のお客様が任意に定めたパスワード > 不具合調査のご協力
(4) ゲームデータ破損時の発生プログラム番号 > ゲーム本編

6. 外部送信、第三者提供、情報収集モジュールの有無

利用者情報を利用したターゲティング広告の配信のための情報収集モジュールが組み込まれていません。

7. 取得された情報の公開、共有

本アプリで取得した利用者情報は第4項で定める利用目的以外には使用しません。
また当社から第三者に公開、共有されることはありません。

8. お問い合わせ窓口

ご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願い致します。

〒036-8004 青森県弘前市大字大町二丁目1番地7 津軽地所ビル2階
株式会社エイコードバンク
helpdesk.acodebank.jp@gmail.com

9. プライバシーポリシーの変更手続

当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。変更した場合には、公式サイトお客様に通知いたします。また、第6項に定める第三者提供の提供先に変更が生じる場合には、お客様の同意を得るものとします。

【2018年9月20日制定】